人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと恋ではないのだ。→今は自覚しています。


by masquerade_moon

夕方になるとふと思う。

ジェスは大人だ。
働いて、結婚して、子どももいる。
差別にも悩んで、それでも卑屈にならないで、でも諦めない大人だ。
そして私は子どもです。
21歳だけど、精神年齢はもっと低い。
学生だし、学費は親持ちだし、実家だし、これという挫折も苦労も記憶にない。
ふつうの家に生まれて中高公立で、家から近いそこそこの私大にかよう。
plain Janeなの(日本人だからJaneじゃおかしいかな?)。

これ仮定のはなしね。
べつに理解しようなんて思ってない。できるとも思ってない。したいわけじゃないけど。
でもきっと仮に万が一そうしようとしても、ジェスを理解することなんて何年経ったって、絶対できないことなんじゃないかなって思うの。
ジェスが私を本当に欲しがってくれることなんて、ないんじゃないかなと思うの。

べつにコールに意地悪言われたことが原因じゃないけど、そう思うの。
by masquerade_moon | 2005-05-05 11:47